かなしろ農園

梨とやらかしを栽培しています

アドカレ2023 12/6 今年買ったもの

アドベントカレンダー2023 

adventar.org

12/6の記事になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

みなさん、買い物してますか?

私は今年春から秋くらいまでは我慢してたのですが(金欠)最近気軽に買い物をしてしまうようになりました。。。

今回は今年買ってよかったものや紹介したいものを書いていきたいと思います

 

 

 

 

着る毛布

部屋が寒くて布団にこもっていつのまにかすやすやしてることがあり、これちょっとどげんかせんといかんということでちょくちょくTLで見かけた着る毛布を買ってみました

 

ニトリとかもあるんですが、店舗遠くて送料かかるしよさげなやつ買ってあんまだったらまた考えるか~とアマゾンで探して買いました

AQUA (アクア) mofua 着る毛布 かいまき 男女兼用 冬 ルームウェア

https://amzn.asia/d/6Nf0c7V

 

感想

これ、良いです

あったかいしポケットがあってスマホいれれるの便利

最近はこれを着たまま寝てます

 

ただ、これがあればいいってわけではなく足は無防備なのでスリッパとかはあったほうがいいです 同じページにあるルームブーツかなり気になる

誰かこれみてルームブーツも買う人いたら感想ください

 

あとトイレするときかかったり浸かったりしそうでちょっと怖いです

 

 

モニターアーム

現在デュアルモニター環境でスタンドだと机の上のスペースが狭くて不便だったので買いました

最初は3000円くらいのモニターアームでいいやろ!と思って買ったんですが、自由に上下前後動かせないので結局エルゴトロンのモニターアームを買いました

amazonベーシックも似たようなもんらしいけど保証期間をとってこっちにしました

 

エルゴトロン LX デスク モニターアーム マットブラック

https://amzn.asia/d/9mERseR

 

お値段 15,980円(7/12)

 

感想

見た目 良(隠れちゃうけど)

ゲームするときは手前に、動画見るときは奥にと気軽に位置をかえれてかなり満足してます

あんま力かけずに動かせれるので微調整も楽

まあまあ高いけど長い目で見れば1年あたり1600円くらいと思って耐えよう❕(ちゃんとセールまでまとうね)

 

 

マイク

使っているマイクが2013年から使ってる(←え!?)のでそろそろ変えたいなと去年あたりから思ってて候補のマイクがブラックフライデーでかなり安くなってたので買いました

 

10年間しっかり働いてくれたマイクはこちら

BEHRINGER ( ベリンガー ) Ultravoice XM8500 ダイナミックマイク 

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19370/

 

こだわりがなければかなりおすすめです

 

 

そして今回買ったマイクはこちら

SHURE MV7-K-J 

https://amzn.asia/d/2tweQXY

 

XLRのみでもよかったんだけどUSB接続だとタッチで音量変えれたりするっぽいのでUSB/XLRのほうにしました

 

お値段は25,562円でした

今の値段確認したらAmazon販売価格36000円になっててワロタ。

 

 

 

感想

XM8500とMV7で録音して比較してもそこまで違いがわからず、通話で聞いたりしたけど特に音質良くなったとかは言われませんでした(悲しい)

MV7自体はXLRとUSBだとUSBのほうが音質はよく聞こえるらしい

イコライザーとかまだノータッチなのでまだ全然よくなる可能性はあるしマイクの見た目は好みで見ててにまにまできるので買ってよかったということにします。

マイク、難しいね・・・

 

 

 

 

 

ボイス

Vボイス

1度買ったら

キリがない    かなしろ

 

(誕生日、季節、シチュなどなど)と思ってて今まで我慢していました

本当は今年の誕生日にフルセット買ってボイスDT卒業する予定だったんですが、競馬タコ負け給料まだ金欠マンで買えず、来年の誕生日かなぁって思ってました(ギャンブルカス)

 

今回アドカレやるとなっていい機会だと思って(競馬の調子もよくて)解禁しました

 

買ったボイスはこちら

 

感想

うーーーーーーーーーん今後ボイス買うか!w

”声”が大好きなので最高ですね、ボイス

聴いてるときの顔、誰にも見られてはいけない つかまります。

 

ボイスって結構棒読みになって萎えることあるんですが、まったくなかったです

ぷてち、かわいいよ_________。

EXボイスは質でしたオホホホホ

 

 

涙止まらん

 

 

番外編

グリチャマルチ会員

・画質がいい

・競馬場別にchがある(パドックが長く見れる)

追っかけ再生

 

追っかけ再生機能が追加されて価値があがりました

レース見ててパドック、返し馬ちゃんと見れなかった そんな時にこれを使えば遡って見れる 最強です。

 

 

終わりに

本当はボイス1本で書くつもりでした。

ただネタバレはマシュマロっぽくてあんまよくなさそうなのでほかのも突っ込みました(というか感想書くの苦手)

 

この中だと特に着る毛布、おすすめです

今後の冬はみんなで着て寒さに耐えよう

 

マイク10年使ってたの、普通に声出ました

みんなそんなもんなのかな 

 

来年も多分買ったもので書くかもなんですが

現在これでノートPCかカメラ勢いで買っちゃってないか心配です

カメラは競馬マネーで買いたいね・・・。

 

 

アドベントカレンダー2023、まだ23日と24日が空いてます

埋まらなかったらしょうもない記事が出る可能性があるので助けてください

よろしくお願いします 

 

終わり