かなしろ農園

梨とやらかしを栽培しています

アドベントカレンダー2023 最終日 馬券の話

こんにちは、かなしろです。

 

この記事はアドベントカレンダー2023

adventar.org

 

25日の記事になります。

まだ読んでないフォロワーがいたらぜひ読んでみてください❕❕❕

 

おかげ様で最終日まで埋まって終えることができました!

フォロワーに感謝!感謝!

 

複数日担当したフォロワーには負担かけましたごめんなさい・・・

 

 

 

目次

 

 

 

はじめに

秋くらいから馬券の買い方が見つかってきたので一回整理がてら記事を書いてみるか、ということで今回は馬券の話をしていきます

各馬券の現在の印象、買い方などを書いていきたいと思います

※個人の感想なので間違っている可能性があります。

 

 

その前に

有馬記念

3連複ピンク帽軽視馬券+3連単3着づけ馬券を外しタコ負けでした。

 

1万くらいで勝負したかったのにそれまでにプラスにできなくてこうなってしまった・・・

 

 

 

 

単勝

1着当てる馬券。わかりやすい。

競馬始める人いたら間違いなく勧めてます。一番前走ってるのがどの馬か見るだけでわかるのは本当にでかい

 

実は今年の秋までは単勝はそこまで買ってこなくて単勝買うなら馬連馬単とか3連単頭固定で買えばよくね?と思ってました

でも今年になって頭は合ってるけど相手に人気薄がきて的中なしがぽこぽこある上的中を狙って点数が増えた馬券より単勝で買ったほうが結局オッズがつくな~って思ってからは単勝を買うようになりました

 

自信があるときは4倍くらいからでも個人的にはうまくて買ってます(つけばつくほどいいけど)

 

 

 

複勝

3着内(出走頭数7頭以下は2着)までを当てる馬券

狙いたい穴馬はいるけど相手がわからないときにおすすめ

ただ自分は最近はあまり買えてないです。。。

 

 

 

枠連

枠番で1,2着を当てる馬券(着順を問わず)

馬連よりオッズつく場合があるから余裕があるときは買ってる

同枠同士だと結構ある

 

 

 

 

馬連

1,2着を当てる馬券(着順を問わず)

去年からは結構メインで買っていた馬券だったが今年前半は手動で集計してて的中率も低くて回収率も50%しかなくてそれからはサブ気味に

穴馬と絡めて30倍くらいがねらい目で自信あるとこと穴馬の3,4頭ボックスかな~って気持ち

 

 

 

 

 

馬単

1,2着を着順通り当てる馬券

始めた年(2年前)から去年くらいまでは馬連+本命1着→相手2着で本命が1着に来た時に払戻をでかくする買い方をしていた

馬連がサブになったし馬連を買い増した方がいいとなって今年になってからすっかり買わなくなってしまった

穴馬頭自信ありならワンチャンだけど単勝で(ry

 

 

 

 

ワイド

1~3着のうち2頭を当てる馬券

今秋になってめちゃくちゃハマった

まずワイドのいい点

  • 馬連と違って1~3着どこでもいいので本命対抗自信あり❕厚く買いたい❕ってとき馬連だと1、3着で外れたところを拾える
  • 切りたい人気馬を抑えずに買っていける

予想はよかったのに人気馬切れなくて点数増えちゃってプラス減った、抜けたというストレスから解放されます

 

次にハマってる買い方が、穴馬含めた3~5頭のボックスで

  • 資金配分でメリハリがつけれる
  • 穴穴の特大馬券も狙える
  • 1-2,2-3,1-3着の3通りが拾えて上振れも狙える(疑似3連複)

という点が良くて自信がなくて資金押さえたいときも自信があってがっつり買いたいときも狙っていける攻守に優れた買い方なのです(ここまで早口)

 

もちろん本命1頭から流しで資金配分もおすすめですが、穴馬2頭いてそっちはきたけど本命飛んだ場合が狙っていけないので結構ボックスを勧めたい

 

サブ的な買い方も出来て、単勝でしっかり押さえつつ次点で評価してる馬もきたらもっとプラスにしていけるみたいな買い方もできます

 

 

3連複

1~3着を着順問わず当てる馬券

2年前はこれメインでやってたけど後半あたらなさすぎてやめた

的中自体難しいし点数多くなりがちで固く決まると結構厳しい

穴馬本命の時で相手が絞れてたら買ってもいいかなくらいだけどそれならワイドでいいから結構買わなくなりました

 

なんで有馬で3連複買ったんですか?ワテクシは・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3連単

1~3着を着順通り当てる馬券

センスがなさすぎてこれで勝負するとたいていはずれます

これだけはいいたいけどフォーメーションで穴馬を2着から外すのはやめましょう・・・(数通り減るだけなのに何度これで高配当を逃したか)

 

 

応援馬券

思い出になるので買いましょう。

 

 

 

 

終わりに

いかがだったでしょうか?(アフィ構文)

とりあえずワイドにハマっててワイドいいよ~って言いたかっただけでした

有馬記念出走前に戻ってタイトルホルダー&ドウデュースのワイド5000円~10000円購入したい。。。

今年の回収率100%超えは今週で結構絶望的になったので来年は単勝とワイドをうまく使って達成したいです

 

アドベントカレンダーは、改めて参加してくれたフォロワーありがとうございました!

埋まらなかったら好きな曲1曲ぺたーっと紹介する糞記事が量産されるとこでした…

 

フォロワーの記事は個性があって読んでて面白くて企画して本当に良かったです❕

来年もできればやりたいので参加してくれる方募集します!!!!よろしくお願いします!!!!!DMとかリプとか通話とかで待ってます!!!!

今回は題材フリーだったけど指定したのもやってみたい

 

今日タコ負けで絶望の顔しながらばーーっと書いてるので読みにくい記事になってるとは思いますが最後までみていただきありがとうございました

終わり