かなしろ農園

梨とやらかしを栽培しています

評価値SS達成記録

目次

 

はじめに

久しぶりの更新になります。かなしろです。

 

ついに評価値SS達成しました・・・タルトとソーダ溶けたなぁ・・・

良いこのみんなはしっかり営業してタルトを集めましょう。あとはむきになってソーダ飲んでやるのはやめましょうね。。。

それではほんへいくぜ❕❕

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

持ち込みアイテム

序盤はタルト付箋、終盤はタオル+青タルトでやってました。

結局回数ゲーなんでタオル+タルトでいいと思います。

少なくとも付箋は立ち回りとかわかってから使ったほうがいいです。

 

 

共通立ち回り

☆3ノートは全部SPが安定です。Ceは・・・詳しい人に聞いてください

☆3コンプの施設レベルアップはうまいので伸ばしたい属性から☆3はとるようにすると1000乗せやすいです。1冊目大体ノート余裕ないから他属性踏まされるんだけどね

2冊目取得はs2 5週目までに終わらせてSP☆3ノート取りに行ったほうがいいなと思いました。

2冊目までの立ち回りは1冊目とりあえず特化sp☆1埋めてそれまでにSP☆2が来たら2冊目にそれをとりにいってこなかった場合は他属性sp☆1を2冊目に取ってました。SP☆3の1段階目が1回で埋めれるなら2冊目に☆3ルートもありです

 

SP☆3 4冊ルートが上振れさせやすいのかもしれないんですが自分はあんまり通らないなと思ったのとVoで実際やってみたけど全然伸ばせなかったってので3冊ルートで全部やりました。

4冊ルートは他のひとが書いてくれるでしょう・・・

 

 

Le(4012)

f:id:ka_nashi_ro:20201117230455p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117230459p:plain

三峰(うわっ...私の約束発生率低すぎ...)

妥協枠

 

編成

初期アイデア Vo2 Da0 Vi0 Ta1 Ap2

 

・先生千雪

  le査定が高い

・カラオケ恋鐘

  le査定が高く上限150でラジオでme盛れる

・アリス霧子

  体力サポでvo伸ばしやすくメンタルガード金持ち

・指先咲耶

 アイデアAp、体力サポ、一応viも伸ばせる

・釣りmmm

  アイデアAp、ユニマスSP、パフェマス上振れ狙い

 

PアイドルはユニマスSPの恩恵受けて一応金パッシブにメンタルカット脇についてるお試し三峰にしました。金パッシブの査定は正直わかりません。

 

立ち回り

s2途中まででなるべくラジオを踏んで施設レベルとメンタル稼いで釣りのユニマスSPとSP☆3ノートで全体的にステータス伸ばしつつSP稼ぐって方針でやってました。

 

ノートは多分サブme踏まずにvosp☆1→dasp☆2→SPノート3冊って感じだと思います。

ステータス見る感じspda☆3 2冊とってそうかな(全部のポジションの取得ノート覚えてませんごめんなさい!!!!!!!)

回数こなせるならサブme雑に踏むのもありですがspノートこないと虚無なのでsp踏むのをお勧めします。

 アイテムあるなら☆3 4冊埋めで上振れがいいかもしれないですね

 

感想

 やっぱアルストないときつい!放クラGRADでもそこそこいけるらしいんですがそっちもお持ちでないので泣きアニメだった。

 一応GRADでやったけど妥協の妥協しか無理でした。

フォロワーが感謝祭で全体的にステ盛って4200弱でてたんでそういう方向がいいかもしれない・・・?

 

 

 

vo(4167)

f:id:ka_nashi_ro:20201117232105p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117232330p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117232327p:plain

最後の最後にしっかり伸びて引っ張ってくれたポジション

最初は羽真乃でやろうとしててやってて3800くらいしかでなくて次にドルロでやってみて・・・とかなり苦戦しました。

 

編成

初期アイデア Vo2 Da0 Vi0 Ta1 Ap2

 

・お菓子甘奈

  VoマスタリーSP&体力←最強w これは必須だと思ってます

・花めぐる

  アイデアAp、ユニマスVoVi、トークマスタリー体力

・星灯織

  ユニマスVoDa、ラジオトークマスタリー体力

・晴れ恋鐘

  アイデアAp、VoマスタリーSP&体力、ラジオマスタリー体力

・月刊夏葉

  ラジオマスタリーSP

 

お菓子甘奈が本当に強いです。晴れ恋鐘とVoにいたらがっつりSP盛れるし体力回復するし無敵だ・・・・・お前らしか勝たんよ

月刊夏葉の枠は花咲耶のほうが多分いいですが僕は・・・

f:id:ka_nashi_ro:20201118123939p:plain#泣けるシャニマス

 

立ち回り

 ☆1ノートコンプよりVoレッスンか月刊夏葉がラジオ滞在してるときはそっち優先して取ってました。

Voはイルミネ揃うと30くらい伸びるし他でもちょいちょい伸びるから全体的にSP稼ぐ立ち回りでやった感じですね。

☆3ノートは多分SpVo☆3から入ってあとはDaとVi埋めた感じかなと思います。

 

感想

 

 

 僕「はづきはうまいか?真乃」

ほわっとスマイルは"本質"___________________。

 

 

 

Ce(7604)

f:id:ka_nashi_ro:20201117232817p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117233002p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117233005p:plain

やっぱ好きなアイドルCeでやりたかったのでがんばりました

Le適正が月の浜辺かトリッキーしかなかったので実はCe諦めてたんですがなんとかなるやろ!wガハハって言いながらこっち先にやっちゃッタ!w

 

今見たらこれ上限無駄にしてるからもうちょい盛れたんじゃね・・・?見なかったことにしよ

 

編成

初期アイデア Vo2 Da0 Vi0 Ta1 Ap2

 

・星灯織

  ユニマスVoDa、ラジオトークマスタリー体力

・花めぐる

  アイデアAp、ユニマスVoVi、トークマスタリー体力

・釣りmmm

  アイデアAp、ユニマスSP、パフェマス上振れ狙い

・駅真乃

  ユニマスSP、DaViマスタリー体力

・クリ峰

  ユニマスSP、ViマスタリーSP

 

限   定   5   枚

イルミネでステばっこばこ伸ばせるしマスタリーでSP回収できるしで割とあっさりできたポジションです!Ceは限定でごり押しましょう

 

立ち回り

全体的に余裕をもってノート埋めてました。

ステ盛らないといけないので☆3ノート取得まではレッスン最優先で踏んで施設レベルあげていました。

☆3ノート取得は初期アイデアの関係でVo優先ではあるんですがあがってない属性があったらそっち埋めに行ったりしてました。

 

感想

 ここはもうちょい伸ばせるかなーってポジションですね。だからといって伸ばしにはいかないですが・・・

SPは盛れるんでここの持ち込みアイテムは伸ばしにくい属性の実践本+タルトがいいかもしれないですね!

 

 

Da(4070)

 

f:id:ka_nashi_ro:20201117234913p:plain



f:id:ka_nashi_ro:20201117234817p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117234814p:plain

ちょっとだけ苦戦したda枠

 

編成

初期アイデア Vo1 Da1 Vi0 Ta1 Ap2

 

・駅真乃

  ユニマスSP、DaViマスタリー体力

・謹賀霧子

  アイデアAp、Daマスタリー体力

・星灯織

  ユニマスVoDa、ラジオトークマスタリー体力

・りんご飴甘奈

  アイデアAp、トークマスタリーDa

・熱血指導夏葉

  穴埋め枠 桜餅ちょこでよくね?

 

最初甘甘霧子にしてたんですがAp2枚搭載きつくなるんで謹賀にかえました

 

 

立ち回り

サポパワーないのでしっかりDa施設レベルは3にして駅真乃でSP稼ぐムーブにしてました。

ここはマジで記憶ない・・・☆3 3冊埋めなのかな・・・?ごめんなさい

 

 

感想

四畳半凸進んでないんでAp搭載きつ!になってた

海灯織いると盛りポイントっぽい(?)

ちなみにうちは無凸ばい!

 

 

 

Vi(4198)

f:id:ka_nashi_ro:20201117235344j:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117235517p:plain

f:id:ka_nashi_ro:20201117235520p:plain

盛りポイント

 

編成

初期アイデア Vo1 Da0 Vi1 Ta1 Ap2

 

・うちくる愛依

  アイデアAp、体力サポ、ユニマスVi、Viマスタリー体力&上限

・スパイシー冬優子

  ViマスタリーVi&SP

・指先咲耶

 アイデアAp、体力サポ、ViマスタリーVi

・クリ峰

  ユニマスSP、ViマスタリーSP

・闇鍋mmm

  ViマスタリーSP&体力

 

うちくるがマジで強い ドルロなんで上限余分にかかりがちなんだけど上振れると1個拾わなくていいなんてことがあるやばい

Pアイドルはアイツあさひもってるならそれでいいかなと思います。

自分はもってるんですが盛りたかったのでドルロにしました。見てる感じあさひでも全然4200~4300とかいけるっぽいんで後の人はあさひでやりましょう。

 

立ち回り

Viに集まればなんでも強いんで☆1ノートゆっくり埋めてVi踏みまくりましょう。

闇鍋がViにいたら土下寝感謝しましょう!

 

感想

カードパワー強いんでマジで盛りポイントです。うちくるあったらマジで盛るべきぺこ

 

感謝祭スキルガシャ完全敗北ぼけぼけぼけぼけ!!!!!!!!!!!!!

f:id:ka_nashi_ro:20201118135147j:plain

 

 

終わりに

無事に終わってよかったです

SS☆2はいろいろきついんでもうやりません!!!!

これから評価値がんばろっかなと思ってる人は頑張ってください!見守ってます!

先人のブログは舐めるように見ましょうネ

 

それでは僕はファン活の民になります!通話鯖あるので興味ある人いたらDMくらさい