かなしろ農園

梨とやらかしを栽培しています

3月1週目予想

気が向いたから書く

目次

 

 

 

 

3/4(土曜)

中山8レース 1勝クラス(芝1600 外)

◎ホウオウプレミア

〇モンタナアゲート

▲セキテイオー

 

このコースは内か先行でポジションとらないとって感じだけど

内でそこまで出そうな馬がいないしここは固めだけどこの2頭で。

 

馬なりのスピード的にも最近の脚質的にもホウオウプレミアが上とみる

モンタナアゲートは前走+26で今回絞れたら見直せるし中山の相性はいい上に負けた相手全員3勝クラス以上と考えるとこのクラスでは実力は上位

ただなんか武器がなぁって感じで対抗

 

買い方としては痛くない程度で馬単1点が無難かなといったところ

2桁馬番ばかりでだいたい外目番手追走して負けてるセキテイオーは今回ねらい目な気がするけどどうだろうか 拾うかもしれん

 

オーシャンステークス

◎ジュビリーヘッド

個人的に好きな馬でおいしい思いもさせてもらった(函館SS)

坂を上り切ってからのキレがある。

ぱっと見後ろ目の馬がいるから先行してうまく運べればチャンスはあるためここは狙いたい。ただ馬柱を見ても明らかに時期とコースの適性があるため人気が過剰気味になっていて、ちょっと不安😢

 

〇ヴェントヴォーチェ

この枠くらいで回りの脚質を見ると好きなところとれるし自分のペースで運べて地力出せるかなということで2番手。

アイビスの敗戦からのアドバイスを福永Jから聞いてキーンランドC勝利したみたいな記事をどっかで見た気がするのでC.ルメに戻るのはプラスとみます。

キーンランドは若干展開向いた感はあるけどウインマーベルに勝ってるし春雷Sは圧巻だったしここは期待したいところ

 

▲ナランフレグ

斤量59kgで嫌いたいところはあるけど地力が違いすぎると思っているため3番手。

調教もかなり動いてるしかなり怖い。

 

△キミワクイーン

1200に代わってだいぶ成績が安定。調教かなり動けてるしスピード値が高そう。

本当はもっと上に置きたかったけど3勝クラスを勝ったレベルのため強くは買えない

 

△ジャスパージャック

まったく同条件で外から逃げて勝ち切ってるし調教で気になった。

印は回すが買うかはまだ保留

 

✩レイハリア

もっとやれてもと思ってる馬。

4コーナーで包まれてダメになってるっぽいので吉田豊に乗り替わって思い切って逃げてみたら面白いかもしれない。

 

エイシンスポッター

坂で脚が止まりそうな気がするイメージを持ったためここは消し予定

 

チューリップ賞

◎アリスヴェリテ

戦ってる相手も強いし素質がある。

ローテも1600のために組んでるっぽいし目標としてると思う

これまで逃げて結果出してるためこのくらいの人気でしっかり逃げれれば好勝負はできると思う。

 

単複 トラックバイアスと当日気配でワイドも買う可能性

 

4歳以上2勝クラス

負けてるか勝っててちょい買うか用

1200は内先行有利(だと思ってるので)変な馬場じゃなければ

 

◎シゲルカチョウ

相手ブッシュガーデン、ウインバグース