かなしろ農園

梨とやらかしを栽培しています

【アドベントカレンダー2日目】枕はいいぞ

 

 

 

初めに 

みなさん、寝てますか~?

僕は恋鐘が引けなくて天井までの石回収で4時間くらいしか寝れてません

アドベントカレンダー二日目もかなしろが担当します。よろしくおねがいします。

 

初日の記事はこちら

 

kanashiro.hatenablog.jp

 

枕-makura-

 みなさん枕はどんなものを使ってますか?

僕はなんかよくわからんやすそうな枕を使って寝てました。ひらべったいやつ

それ使ってると首とか肩とかのコリが定期的に凝るしねむり浅くなるしねれないしで地獄だな~ってなっててニトリの10段階枕がいいやらなんやら見て枕変えようって考えて色々調べました

 

 

 

 枕の種類ってかなりあってウレタンやらパイプやらそば殻やらあるみたいでびっくらこきました 詳しくは調べてみてください

とりあえず固いのはびみょいな~ってことでそば殻とか高反発ウレタンとかは外して調べました

その結果

 

セブンプレミアムライフスタイル ぴったり高さ調節洗えるまくら もっちり低反発

https://iyec.omni7.jp/detail/4901010305696?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=iy&gclid=CjwKCAiA8Jf-BRB-EiwAWDtEGq7sofOn7xAXW_sMhu6MnFNXi2DTokdGJ8Op9ntvAj3p9FX_e9nvzhoCPZ0QAvD_BwE

 

高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

www.nitori-net.jp

 

ここらへんかな~ってなってお試しということで安いセブンプレミアムの低反発を買いました。

 

結果

使っててすぐに劇的に変わるって感じじゃなくて数週間使い続けたらぐっすり寝れるようになるなって感じでした

今では昼寝でアラーム起きできなくなるくらい熟睡できるようになりました!その結果鯖員から昼寝するわというと起きれなくなるからやめとけって言われるようになりました・・・#悲しいかなしろ

オーダーメイドにしたらどうなっちまうんだろう・・・余裕出来たら買いたい

 

もし枕に満足できないなら変えることを勧めます!

低反発は寝がえり打ちにくいっぽいから幅広くてそこそこ固いのがいいかもしれないです

 

番外編

 抱き枕は、いいぞ。

蒼の彼方のフォーリズム 有坂真白 浴衣抱き枕カバー SPRITE

www.amazon.co.jp

 

f:id:ka_nashi_ro:20201201223436j:plain



 

糞記事生成してしまった・・・おわり。